KIRITOのアニメ考察ブログ

アニメの感想や考察を公開していきます。

【感想】かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第7話 ちんちんにで大盛り上がりする藤原書記たちwwww

どうもKIRITOです。

かぐや様は告らせたい第7話はちんちん回でしたね。

第7話ざっくりとあらすじ

「白銀御行は働きたい/かぐや様は入れたい/かぐや様は堪えたい」

白銀夏休みのバイト仲間勧誘、失敗


f:id:blaroribrog:20190226183246j:image

石上会計が運動部をディスる


f:id:blaroribrog:20190226183257j:image

石上会計がかぐやと藤原書記におっぱいセクハラ


f:id:blaroribrog:20190226183307j:image

かぐやが弓道部に勧誘したくても出来なかった


f:id:blaroribrog:20190226183329j:image

かぐやがちんちんで爆笑


f:id:blaroribrog:20190226183339j:image

 

感想

白銀夏休みのバイト仲間勧誘、失敗

初めて手を繋ぐ行為についてムードを大事にする白銀の意見はめっちゃわかりみが深い!

ただまあ、藤原書記が言った「恥ずかしいけど「頑張って」手を繋いでくれるのが嬉しい」ってのには、これが真理かなぁと。

まあ僕の友達は学生時代好きな女子と初デート

手繋ごうとしたら「えー、なに勘違いしてんのー?超受けるwww」って言われて3年間その女子グループに笑い者にされてましたけどね。

 石上会計が運動部をディスる

ただ運動部というだけで部内の実力問わず若干モテるのはほんとにわかる。

僕もバリバリの文化部でしたけど、いつも無駄にテンション高い運動部は滅びろと常日頃から思ってましたね。

いや、別に本人たちだけではしゃぐなら全然いいんですよ。僕も陰で本読んでるんで。

ただあいつら絡んでくるじゃないですか!

「えー何の本読んでんの?wえ?とある魔術の禁書目録?w禁書ってなにwハリーポッターなん?wおーいwこいつ変な絵のハリーポッター読んでるぜーwww」

とか!

で、そういう奴ほどモテたりするんですよね。

石上会計がかぐやと藤原書記におっぱいセクハラ

石上会計の「(かぐやさんの胸は)こんなですしw」(スカスカ)や「藤原先輩が弓道やった日にはビシバシですよw」(ボインボイン)は高校生で(特に陰キャが)一番やっちゃいけないやつですよね。

あんなん見られたのが僕だったら遺書かいて自殺しますね。てか藤原書記がハリセンで許すのが寛大すぎるw

ネットじゃ「容赦ねー!」とか言われてますけど、普通の女子だったらネットワーク共有されて学校いれなくされるまでいってますよ。
f:id:blaroribrog:20190226185214j:image

 かぐやが弓道部に勧誘したくても出来なかった

 予算についてよくわからないとつぶやく白銀に対して

(だったらうちの部に・・・いえ、そんなこと言ったらまるで私が会長と一緒に部活したいみたいじゃないっ!)白銀が弓道部で汗を流す姿を想像しながら。

このシーンを見たすべての人が「いやしたいんじゃん。」とツッコミをいれたことでしょう。

てか、ここまで露骨な態度で気づかない白銀って意外と鈍感体質ですよね。

 

かぐやがちんちんで爆笑

 僕が小学生の頃は「デンジャラス爺さん」のうんこしか言わない回で大爆笑してましたね。

f:id:blaroribrog:20190226235627j:plain

 

かぐやも同じ感じなんでしょうかね。

まさか下ネタで爆笑するとは想像もつかなかったですね。

女子高生でちんちん連呼する藤原書記も、石上会計のこと言えないくらい歪んでますよね。

でもとりあえず、今回の話で一番言いたい言葉

 

 

 

 

それは「ちんちん」。